受験アドバイザー@ゆーいちろう

英語を勉強しても伸びない、なんとなく長文を読んでしまっている理系学生必見!長文が嘘みたいにスラスラ読めるようになり、難関大学に合格する方法を伝授。

成績ってすぐ上がるの?

こんにちは!

受験アドバイザーのゆーいちろうです!



皆さんは、

「勉強したから成績上がるな。」

「塾に入ったから成績上がるでしょ!」

と思っていませんか??

 

一つ目の思考に関しては、

正しい勉強法で正しい量というものを

こなさなければ、成績は上がりません。

 

二つ目の思考に関しても、

環境が整っただけで、

やるかやらないかは自分次第です。

 

ここまで読んで、

「何当たり前のこと言ってんだよ。」

「そんなん、とうの昔に知っとるわ!」

と思った人もいると思います。

では、正しい勉強法で、正しい量をこなし、

やる気を持ってやっていれば、

成績は思い通りに上がっていくと思いますか?

 

そうとは限りません。

 

勉強の成績の上がり方には、

特徴があります。

 

正しい勉強法を正しい量をこなしていても、

成績が上がらないことがあります。

 

その特徴とは、

成績は劇的に上がるときがくる!

ということです。

 

知識を頭に入れて試験に臨んだからといって、

成績は上がるとは限りません。

 

いろんな知識が嚙み合わさった時に、

成績は伸びるものです。

 

英語は特にこの傾向は強いです。

 

長文が読めるようになるには、

単語、文法、構文把握力等、

いろいろな力が必要になります。

 

英語は成績が上がるのに、

少し時間がかかります。

 

しかし、

正しい勉強法を行っていいれば、

必ず成績は上がります。

 

明日からこの考えを持って、

「勉強しているのに成績がなかなか上がらないな。」

と思っている人は、

「今は成績が爆伸びする前の段階だ。」

と言い聞かせて、勉強頑張ってください。

 

踏ん張ってください!

成績の上がり方を知って、

楽しくやっていきましょう!

 

それでは!