受験アドバイザー@ゆーいちろう

英語を勉強しても伸びない、なんとなく長文を読んでしまっている理系学生必見!長文が嘘みたいにスラスラ読めるようになり、難関大学に合格する方法を伝授。

受験は個人戦。他人は関係ない。

こんにちは!

受験アドバイザーのゆーいちろうです!

受験では多くの悩みを持つものです。

 

「英語の長文が読めない」

「古文の単語が覚えられない」

「自分の成績はあがらないのに、

あの子は上がっている」

 

上げていけばキリがないですよね。

 

そうやって考えれば、考えるほど、

それに時間を使い、

メンタルまで弱っていく。

 

負の連鎖ですよね。

ではこんな時に何をすれば良いのか。

 

目の前のことに没頭するということです。

 

先程あげた悩みの中で、

友達の成績が上がっているというのは、

考えても仕方ありません。

 

自分の課題である、例えば、

長文ができないであったり、

古文単語どうやって覚えよう、

に焦点を当ててください。

 

「そんなの言われたって、

できないから、悩んでるんしゃん。」

と思った人もいると思います。

 

こう思った方がいい根拠があります。

 

受験は脱落ゲームなのです。

 

受験生誰しも必ず悩みを持っています。

このような悩みに悩まされ過ぎて、

志望校を下げたり、

勉強を放棄するのです。

 

そして、その傾向は受験が近づくにつれ、

強くなっていきます。

 

なので、目の前のことに没頭し、

自分に必要なやるべきことを、

続けた人が合格していくのです。

第一志望に合格する人は、

皆こういう人たちです。

 

明日から、

「自分が目の前のことに没頭している間に、

ライバルはどんどん離脱しているんだ。」

と言い聞かせて1日勉強してみてください。

 

思いのほか、

悩みがちっぽけだったと気づくと同時に、

自分が勉強できていることに気づくはずです。

 

自分に必要なことをし続ければ、

合格は勝手に近づいてきます。

 

悩むなら勉強しましょう!

それが合格への1番の近道です!

それでは!